求人情報

営業・セールスの求人

  • 正社員

海外営業/製麺プラント【株式会社冨士製作所】

転勤無/グローバルシェアでトップの企業!

仕事内容 当社は即席麺の製造プラント、および食品製造における各種省力化機械を開発・設計・製造しています。特に即席麺の製造プラントではグローバルシェアでトップとなります。

海外顧客に対するインスタント麺製造機械・ラインの販売、提案、見積り作成等

◎見積書作成
◎部品発注
◎顧客管理
◎案件管理
◎原価管理

◆入社後研修
初めの1ヶ月間は工場での研修。設計や製造のメンバーの顔を覚えながら、当社の製品や業務全体を把握してもらいます。

◆2ヵ月目~
まずは部品等の受発注・依頼対応等、簡単なところからスタートします。
海外顧客を担当しますが、基本的にメールでのやり取りになります。
英会話に慣れていなくても、英語に抵抗がなく、多少の読み書きができればまずはOK!

◆ライン受注のサブ担当へ
部品だけでなく、次第にライン全体の提案・販売を任せていきます。
当社の営業は1社につき2名体制。上司や先輩社員がメイン担当として、顧客との商談や細かい要望のヒアリング、社内の設計・製造部門との打ち合わせを担当します。
そのサブ担当として仕事を覚えながら先輩のサポートをお願いします。

◆自分で何でもできるメイン担当へ
将来的には顧客との商談、受注から納品まで、顧客・社内のコーディネートができるよう成長して欲しいと思っています。
海外出張は多くても月1回程度。
海外を舞台に活躍してくれることを期待しています!

◆業界について
即席麺というニッチな分野で大きなバブルもないですが、不況もない事業です。コロナ禍でも問題ないですし、逆に事業は好調です。世界的に見て、子供でも食事が作れて食べられる即席麺は需要が高くなっています。
応募資格 【必須】
営業経験1年以上(業種不問)
読み書きレベルの英語ができる方

【尚可】
日常会話レベルの英語力(TOEIC500点以上、英検2級以上)がある方
勤務地 群馬県藤岡市篠塚15番地
転勤 転勤なし
学歴 大学、大学院
給与 【想定年収】350万円~560万円
雇用形態 正社員
待遇・福利厚生 社会保険完備
退職金制度
賞与:年2回
昇給:年1回
休日・休暇 土日祝、夏季、年末年始
年間休日:116日

会社情報

会社名 株式会社冨士製作所
業種 製造

営業の求人について

傾向 群馬の営業求人では、メーカー、商社・卸売、サービス、IT関係、建設などの業種となり、新規開拓をメインとしたり、既存顧客へのフォロー、ルートセールスなどがあります。特に県内に営業拠点を構える企業では、群馬を担当する場合が多い印象です。
地元企業では県外転勤なしの案件もあります。一方で、群馬に販売拠点を構える企業では県外転勤ありの場合が多くなります。営業時は車での移動となり、自分用の社用車を与えられる会社が大半です。
求められる経験では、営業経験は必須となる案件が多い傾向です。
サービスの流れ
詳細紹介時に、会社名、詳しい仕事内容、企業の雰囲気などをお伝えします。
1お申し込み 2担当者からご連絡 3求人紹介

お申込み後に、非公開求人のご案内や企業からのスカウトも受けられます!

無料転職サポートお申し込み
ページのトップへ