求人情報

経理・総務・事務の求人

  • 正社員

事務/受発注事務(産休育休後も長く働きやすい環境)/高信化学株式会社

高信化学株式会社

仕事内容 <どんな会社なのか>

私たちは食品・化学などの製造メーカーや研究機関で使用する試薬や機器を取り扱う専門商社です。群馬県高崎市に本社があります。

お客様の「こんな問題を解決したい」というご要望に対し、オリジナル商品や各種原材料のご提案等を行い、共に課題解決を行なっています。

<どんな仕事なのか>

当社の事務部門で新しいメンバーを募集しています!
仕事内容としては、受発注に関する事務業務を担当していただきます。法人顧客、社内の別部署、取引先などと密に連絡を取り合いながら進めていく業務スタイルです。

◎発注業務、および納期管理
◎出荷手続き、売上伝票の発行
◎業務遂行に必要な書類作成など

※発注については在庫を確認の上、発注先との交渉、納期に関する調整などを行っています。


<事務部門はどんな環境?>

リーダー社員(女性)にインタビューしました!

“退職者がほぼゼロ”

うちの部署は退職する人がほとんどいないんです。部署の雰囲気は良いと思っています。さすがに業務中は集中しているので静かなんですが、和気あいあいとやっています!
分からないことを聞きやすい雰囲気づくりをして、みんなが楽しく仕事をしてくれると私もうれしいです。

“女性が働きやすい環境づくり”

あと、女性社員が多いので、彼女たちが長く働きやすい環境づくりにも取り組んでいます。
例えば、残業は月に5H~10以内ですし、うちの部署だけでも産休中の社員が2名います。


【求める人材】

法人顧客、社内の別部署、取引先などとのやり取りがあるので、対人コミュニケーションに抵抗がない人の方が向いている仕事です。

協調性がある人もいいですね。
周りと協力しながら上手く物事を進められる方は大歓迎です!
応募資格 【必須】
事務の実務経験
パソコンの基本スキル(Word・Excelなど)

【求めている人材】
人とのコミュニケーションが好きな方
周囲と協力しながら上手く物事を進められる方
20代活躍中!
勤務地 群馬県高崎市
学歴 大学、大学院
給与 【年収】300万円~
雇用形態 正社員
待遇・福利厚生 社会保険完備
産休育休制度
賞与:年2回
昇給:年1回
休日・休暇 土日祝
GW・夏季・冬季
年間休日:123日

会社情報

会社名 高信化学株式会社
本社所在地 群馬県高崎市
業種 専門商社
サービスの流れ
詳細紹介時に、会社名、詳しい仕事内容、企業の雰囲気などをお伝えします。
1お申し込み 2担当者からご連絡 3求人紹介

お申込み後に、非公開求人のご案内や企業からのスカウトも受けられます!

無料転職サポートお申し込み
ページのトップへ